名言集講座

講師基本情報

武井壮
氏名 武井壮
生誕地 東京都葛飾区
birthday 1973年5月6日
出身校 神戸学院大学 中央学院大学

略歴

武井壮(たけい そう) 日本のタレント。元陸上競技選手。1973年5月6日生まれ、東京都出身。A型。1997年、 第81回日本陸上競技選手権大会 十種競技において優勝し、 100m走では日本最高記録を打ち出す。以後、ゴルフ留学、スポーツ選手トレーナーなどを経て芸能界に入る。 タンクトップ姿で百獣の王を目指す男として、一躍注目を集める。2015年にフランスで開催された第21回世界マスターズ陸上競技選手権では、 M40クラス(40 - 44歳)の4×100メートルリレーに日本代表のアンカーとして出場し優勝している。 タレントととしては遅咲きであり、2012年5月、森山の紹介という形で『うもれびと』に百獣の王を目指す男として出演し 注目を集め、地上波のバラエティ番組で活躍するようになる

詳細はwikipedia

【武井壮名言集】


1 根拠なくびびらず進むっていうのは、俺一番良くない事だと思ってるんですよ。人生の重要な、しかも若い20代の、 燃え上がるような熱気を持った時間を過ごすのに、ただただ楽しいから、好きだからって向かうのは、それはびびってないんじゃなくて モノ知らないだけだって言うのに、一つ気づいて欲しいな




2 嫌いな事を10年真剣にやるより、俺が大好きな事を10年真剣にやった方が、高いとこ行けると思ってんだよ




3 人に何かを教える仕事っていうのは、教えるのをまず仕事にする事を目標にしていると、俺はよくないと思うの。 俺は基本、人にモノを教えるっていう事は無償だと思ってんだよ。無償でやるのがベストだと思ってんだよ。 だっていい仕事すればするほど、仕事がすぐ終わっちゃうでしょ。仕事がどんどん無くなってくんだよ、みんな出来るように なっちゃうから、自分が教えた事で。お金をその人達から取るとか、教える事を仕事にしようと思ってると、 たまに嘘ついちゃうんだよな。今日一日で終わらせられるのに、いや、年間で契約しましょうとか、一カ月通って下さいとか、 そういう甘えが出るんだよ




4 若者達に言いますけどね、とりあえず頑張るをしなさ過ぎ。悩みはあっていい、どんどん悩め。 ただ、やんなきゃいけない事は、誰よりも頑張んなさいよ




5 0より-1もあった方がいいですよね。マイナスを怖がってやらない人がすごく多いけど、0が一番ダメで。+1も-1も絶対値のように 両方プラスになると思ってんの。夢って、向かってみるとダメだって事多いじゃないですか。みんながみんな夢を叶えられる訳じゃないし。でも、進んだ 分までは進んでるっていうのが現実なんで。その進んだ分までは全部武器なんですよ。今日努力したら、今日一日分近づくから。近づく事が夢っていうのは 一番大事な事で。動かないって事が最悪。後ろに進んでも前に進んでも進んだ分は、両方の幅、自分の人間としての幅を広げてくれるから。


inserted by FC2 system